山ピーは大物俳優の隠し子!?「クロサギ」完成披露会見&舞台挨拶

アイドルグループNEWSの山下智久が映画初主演を果たしたサスペンス映画「クロサギ」が完成。2月5日、東京・六本木のグランドハイアット東京にて完成披露会見が行われ、山下智久、堀北真希、市川由衣、哀川翔、山崎努、大地真央、飯島直子、竹中直人、原作の黒丸(作画)と夏原武(原案)、伊與田英徳プロデューサー、石井康晴監督が登壇した。

 原作は、小学館の週刊ヤングサンデーに連載されているベストセラーコミック。06年にドラマ化された際には、TBSの連続ドラマで平均視聴率ナンバーワンを記録し、続編を希望する多くの声に応えて今回の映画化が決定した。

 映画は、詐欺によって家族を失い、詐欺師を騙す“クロサギ”となった青年・黒崎(山下)が、国家を揺るがす巨大詐欺師・石垣(竹中)に壮絶な闘いを挑むというストーリー。

 山下は、「ドラマ版のときも初主演で、映画も初主演。この作品には縁を感じる」と挨拶。ドラマに引き続き、山下演じる黒崎の情報源となる桂木を演じた山崎は、開口一番「実を言いますと、山下智久は僕が外で作った隠し子であります」と真顔でジョークを飛ばし、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。一方、今回が初顔合わせとなった竹中は「憧れの山下君に見とれちゃって、役のことは記憶にない(笑)」とコメント。さらに「最近はメル友みたいな感じ」(竹中)、「写メールとかしてます」(山下)と、プライベートで仲良くなったことを明かした。

 その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズで完成披露試写会が行われ、キャストと監督が舞台挨拶に登壇、山下が入場すると客席から黄色い歓声が飛び交った。山下は「映画になって詐欺のスケールが大きくなっている。この作品ならではの人間関係にも着目していただきたいと思います。騙されたと思って楽しんで下さい」と映画の見どころを真摯に語った。

 「クロサギ」は3月8日公開。

山下智久、ベテラン男優陣からも大モテ「僕の隠し子」発言!

 5日、グランドハイアット東京で映画『映画 クロサギ』の完成披露会見が行なわれ、主演の山下智久、堀北真希、山崎努、哀川翔、市川由衣、竹中直人、大地真央、飯島直子ら豪華キャストがそろった。

 映画では堀北と市川から思いを寄せられる主人公を演じたモテモテの山下だが、会見では「イメージ通りのクールな男性でとってもすてき」と飯島も参戦。それどころか、会見では何と大物俳優の山崎が「山下智久は、僕が外で作った隠し子です」と会見早々からドッキリ発言!「ふびんでふびんで、でもかわいくってねぇ、というサブストーリーを自分の中に作って撮影に臨みました。僕はそばにいて彼の頭をなでなでしていただけです」と猫かわいがりっぷりを告白すると、山下は「いろいろと貴重なアドバイスをいただきました! でも、ほかのライバルに聞かれるとイヤ。詳細を言われなくてセーフです!」と何やら意味深なコメントが飛び出した。

 また山下は、「翔さんに肩こりに効く健康器具をもらったんですが、効果抜群でした」と、映画界を代表するトップスターにもかわいがられたようだ。それどころか「彼の作品に対する姿勢は非常にしっかりとしていて素晴らしかった。僕も負けないような取り組みをしていきたい」と映画初主演にして、ベテランの哀川をもうならせていた。一方、敵を演じた竹中は「あこがれの山下クンと共演できて幸せ。メル友になっちゃった。今ではきれいな景色を写メし合う仲です!」とちゃめっ気たっぷりに自慢していた。

 『映画 クロサギ』は「週刊ヤングサンデー」(小学館)で人気の犯罪サスペンスコミックをNEWSの山下が主演でドラマ化した「クロサギ」の劇場版。現実の詐欺犯罪を圧倒的なリアリティーをもって巧みなストーリーテリングで描く。詐欺師のみをだまし討つ“史上最凶”の詐欺師・黒崎を山下が演じている。

映画『映画 クロサギ』は3月8日より全国東宝系にて全国公開
オフィシャルサイト http://www.kurosagi-movie.jp

相互リンク
南明奈 アッキーナ特集
Perfume 3人組テクノポップアイドル「2008年はもっと楽しくなるよぉー!夢は大きくじゃね!」
モーニング娘☆ハロプロさいこー 美少女ユニット「美勇伝」特集ありだよ
Berryz工房 「ホントのじぶん」のサウンドを踏襲するロック
しょこたん 萌え萌えしょこたんギザカワユス
小池栄子 子育て開始。ラブラブだね☆
堀北真希 献身的なナース役を熱演!

山下智久